2010年7月4日日曜日

Thaiロイカトンって知ってる?

東京にあるITDA-インターナショナルタイダンスアカデミー(ITDA)は1995年9月にタイ国文部省より認可を受け、タイ古典舞踊の指導にあたっています。より多くの方々にタイの正しい文化を継承することを理念に創立されタイのバンコク本校でも多くの日本人を含む外国人の生徒が学んでいます。
実は、そのアカデミーを主催しているソムシー先生に多文化サークルメンバーの一人が以前、タイ舞踊を学んでいて、そのご縁で今も親交が続いているそうです。
そこで、そのソムシー先生から、東京日比谷でThaiロイカトンっていうお祭りが開催されるので、PRしてって連絡がありました。中々、東京までは行けませんが(行っていただいてもいいのですが)、どんなお祭りかを見るだけでも見て下さい。
詳しくは次のURLをクリックしてください。
http://www.itdaschool.jp/loi2010/loikaton2010shirashi.htm

1 件のコメント:

  1. たしか、本国タイでは、ロイカートンは11月でしたよね。とても情緒あるすてきなお祭りと聞いたことがあります。日本でいえば、お盆の灯篭流しなのかな?なら、8月にするのはぴったりですね。東京、遠いですが、興味あるなあ・・・。関西圏でもそういうの、あったらいいのになあ・・・

    返信削除