2014年10月18日土曜日

久しぶりの多文化サークル料理教室

久しぶりの料理教室です(^o^)v
今日は、滋賀大学留学生で、中国、台湾、ベトナム、メキシコから7名、近隣からフィリピン、タイ、そして日本人と計37名とたくさんの人が参加いただきました。料理は、タイを代表するカオマンガイ。講師には、多文化サークルメンバーのぐんさんのファミリーが、来日されているので、お母さん、お姉さんが本場仕込みのカオマンガイを伝授。おしゃべりが絶え間ない、楽しい料理教室の時間を過ごすことができました。
料理を食べ終わった後に、タイから来日されたオン年85歳、マーおばあさんから、カンチャナブリでの戦争体験の話をしてくださいました。小さなころに、捕虜の人が痩せこけていたのが思い出に残っていますと話されていました。
それではphotoご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿