2012年10月15日月曜日

秋晴れ 国際ふれあいフェスタIN OTSU タイ舞踊とカレー屋さん行ってきました。

10月14日(日)、秋晴れ、京阪浜大津駅降りて、すぐの明日都大津を会場に、国際ふれあいフェスタIN OTSUが開催されました。ご縁があってタイ舞踊公演、グリーンカレー屋さんを出店させていただきました。タイ舞踊は、色艶やかな衣装が青空に映えて、見る人を魅了。もちろん、衣装だけではなく、舞踊もですよ。グリーンカレー屋さんでは、味を調えるのに苦労しましたが、最後には美味しいグリーンカレーとなりました。(お客様の中に美味しいとわざわざ引き返して、コメントしてくださった方もおられました) 100食分売れて、メンバースタッフが、1週間は、グリーンカレーを食べなくては・・・・・という心配はしなくてもすみました。
今年度、多文化サークル最大のイベント事業となったこのフェスタに、多文化サークルメンバーだけではなく、JA料理教室メンバーの方のご協力もいただきました。みなさん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。 それでは、Photo ご覧ください。Y事務局長


リハーサルです。

グリーンカレーの味の調整中・・・・。

味が中々、調いません。

味が薄いのよね???

そうだ、鶏がらスープを入れよう!
買出しに出かけ、ようやく、味が調いました。
美味しいグリーンカレーの出来上がりです。

タイ舞踊隊

ステージの裏でスタンバイ

舞踊がはじまりました。

衣装が秋晴れに映えます。

日差しが強く 少し(いや、かなり)まぶしいかも?

傘もとても鮮やか

熱をおしての舞踊に会場からかわいいという声が。

余裕のスマイル

ポーズもばっちり

舞踊が終わってインタビュー

タイ衣装で、グリーンカレーを勧めました

ステージでは、いろんな国の民族衣装が紹介されました。

タイの衣装について説明です。

本当にみなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿