2013年4月27日土曜日

2013年度最初の料理教室はメキシコです!!

今日、4月27日は、メキシコ料理を開催しました。25名+ちゃいるど3名の大所帯となった今回の料理教室・・・・・・・です。滋賀大学からも5名参加、T先生にKさん、メキシコ留学生、インドネシア留学生そして、日本学生が1人。今回の料理は、粉もんの世界でしたね。ところが関西の粉もんとはちょっとわけがちがいます。そらぁそうですよね、メキシコですから。。。。。。
どろソースなんか まちがっても出てきまへんでぇ!!
アボガド、トマト、玉ねぎ、にんにく・・・・・・・ メキシコやからね。まぁ Photoご覧くださいなぁ。

今日はメキシコ料理です。見てくださいかわいいレシピ

食材です。

まずは、説明を聞いています

このようにするんですよ!!

ほら ごらんのとおり・・・・・・。

作業にとりかかれぇぇぇ

焼いて・・・・

メキシコ留学生Mくん パイナップル切ってまぁぁぁす


もりつけ

完成です。

メキシコの食文化と題してお話いただきました。

今回は、タイの山岳少数民族のための活動をしている
Iさんがアカ族、ラフ族の織物、民芸品を持ってきてくださいました。

きれいですね

ちなみにPCのカバンを買ったY事務局長でした。

2 件のコメント:

  1. 今回も美味しく楽しく、頂きました。
    マイルドなお味のタコスでした。
    タコスは「タコ」の複数形だったんですね…
    驚きでした(^^;)

    返信削除
    返信
    1. へぇ そうだったんですか。複数形だったんですか?
      コメントをみて驚きのY事務局長です。

      削除