2010年11月23日火曜日

Y事務局長の神戸紀行

 すてきなParty遭遇の興奮が醒めやまないY事務局長ですが、11月21日22日と神戸に行ってまいりました。いやぁ やっぱり 神戸っていう街は お・し・や・れぇ~!!ですね。
これは何? 逆光で少し、アートな写真
そうです 明石海峡大橋です。
この写真を撮った人は大満足。
まーね と誇らしげでした。

橋を渡って、淡路島に上陸
SAから橋の全景を撮りました。

がらっと写真がかわりましたね。
神戸の夜を歩いていると某デパートの
中では、星が降り注いでいるではあり
ませんか。しかも真ん中にはSnowMan
いやぁ すでにはじまっているクリスマス・・・・・・。
なんともきれいでしたね。

どこかわかりますよね。
神戸の夜といえば、ハーバーランド
ライトアップやイリュミネーションが
とてもすてきでした。

ガス燈もごらんのとおりサンタと
トナカイです。クリスマスですね。

出たー!!この絵葉書みたいな構図のPhoto
神戸に来てよかったと思える瞬間でした。

マリンタワーとMoonのTwoShot

ハーバーランドからJR駅に向かう途中で
お腹もすいたことなので、中華街に行って
きました。中華街(チャイナタウン)ってどこの
国にもありますよね。しかも、熱気がすごいですね。

中華街の長安門手前の酒家で食事。
店員の愛想は悪かったのですが、味は
抜群でしたね。特にここの麻婆豆腐、八丁味噌
仕立て(たぶん)でただものではなかったですね。

そして、神戸といえば北野の異人館ですね。
お決まりどおり 行って、きました。

この異人館は、普段は開放していないのですが
神戸にある社会福祉法人がチャリティイベントを
やるということで、ここのオーナー(アメリカ人)が
この期間に限り、開放とチャリティに協力して
おられました。オーナーはとてもダンディな方でしたね。

さすが異人館の通りです。こんなん売っていました。

風見鶏の館に向かって笛を吹く人と犬?
あなたには、どんな曲が聞こえますか???
 

1 件のコメント:

  1. 晩秋の神戸、よいですね・・・。旅心が掻き立てられます。
    ルミナリエもそろそろですね。ナバナの里のイルミネーションもきれいだそうですよ・・・。

    返信削除