2011年4月7日木曜日

すてきに感動 Y事務局長

滋賀県犬上郡豊郷町にある造り酒屋の酒蔵で、とてもすてきで感動的なイベントに出かけました。
絵本の世界って子供だけの話・・・・・と思っていた教養のなさを痛感したY事務局長でした。
このイベントは、絵本作家と音楽家のコラボにステージ・・・・・・・・。
絵本の読み聞かせが、音楽とともに作者の魂がふきこまれ、聴衆の心をゆさぶる・・・・。
いやぁ 初の体験をしました。また、あればぜひ出かけてみたいと思います。

酒蔵の入り口です。

とても広い酒蔵の2階にあがり、まずは、お弁当をいただきました。
造り酒屋さんということで、お酒もいただくことができました。
(Y事務局長は永久断酒していますがね)
もちろん、お茶やジュースもありましたよ。

テーブルもよく見ると酒の仕込みをする大きな樽みたい。
季節の野草が飾られていて、落ち着きましたね。
置かれていたパンフレットがライブへの期待をより
高めてくれました・・・・・・・・・・・・・。


みごとなお弁当・・・・完食で満腹!!

食事のあと、ライブがはじまりました。残念ながら
その模様は、写真にとれませんので。ご覧いただく
ことはできません。でも、この古い酒蔵に集まった多くの
来場者の笑い声、うーんとうなる声、拍手喝さい、
耳をすますと聞こえてきませんか・・・・・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿