2011年8月6日土曜日

多文化サークルタイ舞踊 豊郷病院公演

今日(8月6日)、タイ舞踊の姉妹たちが、豊郷病院に入院されておられる方の前で、3曲披露。
これまでに、夏まつりなどイベントなどの公演は何回かありましたが、病院での公演は実は、はじめてでした。タイ舞踊ときらびやかなタイの衣装が、ご覧いただいた方々にきっと喜んでいただいたことと思います。タイ舞踊姉妹のみなさん、本当にお疲れ様でした。それから、わざわざ、Video 撮影に来てくれましたメンバーのKさん、お疲れ様でした。かわいいMちゃんのポーとメ―も本当に本当にお疲れ様でした。(注:ポー おとうさん メ― おかあさん)

10月1日、男女共同参画イベント彦根公演、11月6日 甲良町人権フェスタ公演が予定されています。
タイ舞踊姉妹の活躍を期待していまぁぁぁぁす。

ホワイトボードには、今日のタイ舞踊のすてきな案内がはられて
いました。きっと、今日の日を楽しみにされていたのでしょうか?
とても、ほほえましく、やさしさが感じられました。

1曲目は、南タイの舞踊です。

からみもばっちり

タイ舞踊姉妹の十八番
ハスのおどりです。

見てこのエグザイルのような立ち位置を

やっぱり、Mちゃんのかわいさには、脱帽です。
ご覧になっていた方も思わず、笑顔になっていました。

しかも、堂々と余裕をもって、踊るMちゃんでした。
きっと舞踊の天分があるかもね。

初の慰問公演のタイ舞踊姉妹のみなさん。
白い紙は、なんと患者さんの中に、すぐに似顔絵を描かれる
芸術家がおられ、描いていただいたものです。(表彰状では
ありません・・・・・・・・・・・。)これからも「踊り手よし」、「見る方よし」
「世間よし」と三方よしの活動を行いたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿