2011年8月1日月曜日

夏祭りぃぃぃぃぃぃぃ 艶やかで、可憐なThai舞踊披露

7月30日(土)13時ぃぃぃぃ。甲良町夏祭りに行ってきました。(Y事務局長は行けなかったのですが。(謝))。
Thai舞踊の披露です。多文化サークルのメインイベントのひとつになっている甲良町夏祭り公演ですが、今年は、DANCEの内容も一新。
艶やかで可憐なThai舞踊の披露となったようです。それにして空の様子が怪しいですねぇ。

やはり、途中にスコールがあったそうです。
一新の踊りは、タイの雨乞い踊り????
そんな話も出ていたとか出ていなかったとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この踊りは、タイの南部の踊りだそうですね。
「ロンゲン」という曲で、南タイの踊りです。タイ南部の楽器を使って、南独特の曲です。衣装はバーディックと呼ばれていて、布にきれいな柄が書いてあるのが特徴です。

南タイの衣装を身にまとって踊る。
笑顔もすてきですね。

この踊りには、からみがあるみたいです。

こちらもからみです。

なんとも艶やかな踊りですね。天女みたいです。
よぉぉぉぉく、よぉぉぉぉく見ていると
背景がタイのきれいな海辺の景色が見えてきませんか。
しかし、これはベストショットです。

じっとステージを見る少女・・・・・・・・・・。

あなたなら出来る・・・・・うしろに座る女性のきびしいまなざし。
でも、今にも吹き出しそうな少女の笑み・・・・。
もしかして、この写真は、や・ら・せ ですか???

2曲目は、 チァンクワーン」という曲で、お祝いの踊り。
魂が自分のところに帰ってくるようにという意味です。
タイでは、ポピュラーなタイ舞踊です。

見てみて かわいいポーズですね。

このポーズは、タイ舞踊の醍醐味(だいごみ)
ほら、見て 足の指も内側にそってまぁぁぁぁす。

舞踊が終わって インタビューですね。
どんなことを話されたのでしょうか?
インタビューを受けているのは、舞踊初デビューにHさんでした。

最後に 記念写真でした。

1 件のコメント:

  1. リョウ セン2011年8月9日 19:29

    懐かしい、残念ながら、今年は行かなかった、服装は変わったね!!!また参加したい!!!

    返信削除