2011年9月23日金曜日

久しぶりの外国料理教室 ブラジル料理でした。

みなさん、久しぶりに外国料理教室開催しました。今回は、ブラジル料理。外国料理教室では2回目です。先生は、日系のブラジルの方で、多文化サークルメンバー OさんをBossと呼ぶKさんとKさんの義理のお姉さま・・・・・・・・・・。自宅で仕込みや完成品を事前準備いただくなど大変お世話になりました。
さて、気になる料理のラインアップは、「甘くておいしいプリン」、「トルタ」(食事パン)、「コシニャ」、「ボリニョ デ カルネ」、「ボリニョ デ ケイジョ」、「パステル」の6品。レシピを見るだけでは、完成品が想像できない中、楽しく 料理教室は始まりました。

Oさんから紹介される本日のK&K先生

まずは、先生が仕込みを伝授

何ができるのかなぁと興味しんしん

これは、トルタの具になるらしい。

トルタの生地づくりには、植物油が200CC、牛乳、卵
バターなど生地そのものにパワーが込められていました。

これは何??????

みごとなプリンでした。とてもおいしそう。
食べてみたら、とても濃ぉぉぉぉいプリンでした。
ある方はこのプリンにはまっているそうで。
たぶん、口に運ぶと顔はにんまり、幸せになるのでしょう。

生地にチーズを

これは、パステルという生地です。
手軽にブラジルの店に売られているそうです。

使い勝手もよく、具をのせて

つつみこんで

専用のカッターで切るとっできあがり。

これを油であげると完成です。

サラダです。

完成です。揚げ物がメインの今回のブラジル料理。
とてもパワーフルな料理を堪能。
K先生、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿