2012年7月15日日曜日

室井滋&長谷川義史絵本ライブに今年も行って笑ってきました。Y事務局長

昨年に行った絵本ライブにはまってしまったY事務局長です。今年は、室井滋さんとのコラボライブ、最初は予定されていなかったミュージシャン&マジシャンの大友剛さんも加わって豪華なライブとなりました。室井さんの絵本「しげちゃん」・・・・室井さん自身の名前「滋(しげる)」にかかわるすてきな絵本です。「滋(しげる)という名が男の子みたいで嫌で悩んでいたが、母親に、親わね子供の幸せを考えて名前をつけるの・・・・。私には亡くなった兄がいたそうな・・・・・。「滋」という意味には、滋養というように健康に育ってほしいという意味があることを知らされてから、この名前が好きになり、役者になってもこの本名を芸名しにしたらしい・・・・・・・」といった感動的なお話あり、あとは、このライブをご覧になった方ならおわかりになる・・・・・笑いの渦に巻き込まれる不思議な絵本の世界-まさに、ぶっくパレット(主催者)が贈る大人の夕べでした。

会場は昨年と同じ 岡村本家 蔵しっく館ホール



室井 滋さんです。富山県出身でぇぇぇぇす。

見るからに笑いの神 降臨 長谷川義史さん

イケメンのミュージシャン 大友 剛(たけし)さんです。

残念ながら、ライブは撮影、録音は禁止ですので
始まる前のPhotoです。息づかいが伝わる心地よいう
適度な空間で繰り広げられたライブ・・・想像してくださいね。
しかし、しかし、とても暑かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


Y事務局長は来年も楽しみにしていますこのライブ。
メンバーのみなさん、本当におすすめですよ。
普段の忙しい時間を「とめて」笑いの世界を楽しみましょう!!

4 件のコメント:

  1. Y事務局長!3日続けてのブログ更新ですね!
    この蒸し暑さをものともしないフットワークの軽さ!すごいですね!!

    長谷川さんの絵本、何冊か読んだことあります。
    彼、絵ヂカラありますよね。子どもがそのまま大人になった感じの絵・・・。
    室井滋さんのトーク、いいなあ。2段熟カレーのCM見てても、面白そうな人だなあ・・・と。こんな絵本ライブを体験できたなんて、ほんとによかったですね。

    返信削除
  2. チャバーさん
    いつもコメントありがとうございます。来年は是非、ご一緒しましょう。おもしろいですから。

    返信削除
  3. ぶっくパレットの上田です。
    おいでくださりありがとうございました♪
    暑い会場でのらいぶでしたが、楽しんでいただけましたか?

    替え歌でさんざん言われましたが
    まぁ前向きに受け取っておこうと!!思います。f(^_^;
    来年も楽しい企画できればいいなぁ

    ありがとうございました

    返信削除
  4. Blogを見てくださったのですねぇ。こちらこそありがとうございます。楽しさ200%でしたよ!!替え歌でさんざん言われていましたね(笑)(笑)(笑)・・・♫ぶっくぱれっとは嫌やぁ~、ぶっくぱれっとは嫌やぁ~、うるさいから嫌やぁ♫・・・・・。長谷川さんも室井さんも替え歌唄っていましたけどそんなぶっくぱれっとに惹きつけられて今年も岡村本家に来てくださったのでしょう。しかも、来年の約束までしていただけるとはすてきですよね。
    来年も楽しみにしていますから!!

    返信削除