2012年9月9日日曜日

YoYo夕涼み会公演 タイ舞踊

9月8日の土曜日、 多文化サークル タイ舞踊隊 久しぶりの公演でした。滋賀県立八日市養護学校で行われた第2回YOYO夕涼み会に出かけてきました。
MCの方が今年のテーマは、「笑顔」とおっしゃられていました。「今年のテーマは笑顔ですよぉぉ」「会場のみなさん 笑っていますかぁぁぁ」とマイクを片手に呼びかけておられました。
とてもいいテーマですね。それではPhotoご覧ください。Y事務局長
近江鉄道平田駅を降りると秋らしい花たちが・・・・。
「八日市ようご」とプランターに書いてあった。
養護学校の児童生徒さん、先生、保護者のみなさんの
ホスピタリティと日常のやさしさを感じることができました。

会場となる体育館の前には看板が。
なんともあったかい看板です。
中からタイ舞踊の聞きなれた音楽が聞こえるぅぅ。


リハーサル中でした。

さぁ 本番です。今回はこの傘の踊りのフルダンス。
10分間の長い踊りを見事にそして華麗に踊りきることが
できました。すてきに多文化でした。

ばっちりです。

お客様を見る余裕もばっちりです。

衣裳が一段と艶やかになりましたね。
冠がお姫様ですね。

会場から「かわっいいぃぃ!!」との声

MCの方とタイダンスのポーズ

踊りが終わり、みんなで記念写真

タイ舞踊が終わり、家路に向かう途中 平田駅まで歩いていると
とてもきれいな雲と空に思わずシャッターを押しながら、「秋ですねぇぇぇ」
としみじみ思ったY事務局長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿