2011年10月10日月曜日

多文化交流学習発表会に行ってきました。

10月8日(土) 草津多文化共生支援センター3Fで、NPO法人滋賀日中文化交流センターが主催された「多文化交流学習発表会」に行ってきました。中国、ブラジル、韓国、ブラジルなど滋賀県に住んでいるいろんな国の方々が集まって、楽しいプログラムが行われました。
そして、今回、タイ舞踊少女???のMちゃんもタイ舞踊を披露してくれました。

主催者のリュウエイさんのごあいさつ

児童中国語会話幼児クラスの子供たちが中国語で自己紹介など
これは、中国に歌でした。

二胡の演奏 うっとりと聞いていました。
目をとじると中国の山水画が浮かんできました。
中国4,000年の音の調べ なんとも心にしみわたりましたね。

Mちゃんの踊り  実は、写真を撮影するのを最後の方に
なって気がついたY事務局長でした。BEST Shotがとれな
く、このような横の写真になってごめんなさいね。

今回は、タイ舞踊を2曲
花輪の踊りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿