2011年10月10日月曜日

ベジタリアンフェスティバルに行ってきました。

10月9日(日) 京都 佛光寺で行われた「ベジタブルフェスティバル」に行ってきました。
佛光寺といえば、浄土真宗佛光寺派の本山です。甲良町北落にふたつあるお寺のうち
ひとつのお寺が佛光寺派ですので、そこの本山なんですね。
そんなお寺の境内で、行われたベジタリアンフェスティバル。ベジタリアンっていうとお肉を食べない人
っていうことでしかイメージがなかったあさはかなY事務局長でしたが、今回のイベントに参加して、
何とも「命」を大切に考えて行こうとされている方々がいっぱいいるんだなぁと少し、考え方を変えることができたそんな気がしました。 まぁ でも 私はお肉はたべますけどもね。

とてもいい感じの広さのイベント会場でした。

行った時にはとてもやさしい笛の音色のコンサートが
行われていました。会場内に響きわたるこのやさしさ・・・・・
・・・・・・・・・・・いやぁ よかった。よかった

天気がとてもよくて、お寺の屋根のきれいなこと。
このそり なんともすばらしい。

昼食は、インド弁当とインド定食

インドで修業されたのかなぁ????
ナンを焼いています。

これがインド定食

これがインド弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿