2012年3月4日日曜日

今年も来てしまいました。Y事務局長の二見の旅・・・・・。

夫婦岩といえば、誰もが知っている伊勢は二見ヶ浦・・・・・・・。昨年もキタ━(゚∀゚)━! と、この二見で出会ったステキなイベントに今年もやってきました。あいにく、小雨が降る肌寒い日となりましたが、それはそれでしっとりとした二見のまち中を散策することができて楽しかったですよ。
それでは、Photoご覧ください。
みなさん ご存知 夫婦岩です。
やはり、二見はここから出発でしょう!!

そうなんです。このおひなさまめぐりin二見にやって来たのです。

「◎△✖△◎✖◆□」
あなたならどんなセリフを入れますか(笑)

「○○○○○○○○・・・・・・・。」
そして、あなたならどう答えますか???(笑)

なにやら大きなおひなさんのディスプレイが!!
ここは生涯学習センターで、たくさん、おひなさんが
展示されていましたよ

圧巻です。

ここにある雛人形は四国は勝浦から来ているようなことが
説明書きされていたように思いますが、詳しくは、みなさん
二見町に聞きましょうね(笑)

こんなかわいい「おひなさん」もありましたよ。

へぇ~ ミッキーとミディまでおひなさんになっていました。

小雨ふる二見路はやっぱり肌寒い、歩いていると「♫伊勢のめいぶつ
赤福もち・・・・・・♫」と聞こえてきそうな看板が目にはいってきました。
そしてそして、「名物 ぜんざい」という文字に誘惑されたY事務局長・・・・・・。
いてもたってもいられず、中に入り、「ぜんざいひとつ」とオーダーしてしまいました。

名物のぜんざい です。塩昆布もついています。
お餅もカタからずヤワからず、ほどより焼き加減でした。
あぁ おいちかった。

お重にぎっしり、とても甘ぁぁぁぁぁぁぁい 男雛と女雛
これだけ甘いとダイエットも大変????
だから、ラップでくるまれているのでしょうか???
それにしてもこれまた美味しそう!!
でも、みなさん 甘いものの食べすぎに注意しましょうね!
Y事務局長でした。

4 件のコメント:

  1. 去年も素敵だな〜と思いましたが、また思い出しました。
    いいな〜、おひなさん。
    自分が小さい頃は、毎年待ち遠しいおひな祭りの3月3日でしたが、
    オトナになってからはとんとご無沙汰しています。
    我が家は、男の子なので、全然。というか、ん〜耳の日!って感じ。
    来年は私も二見に行ってみようかな・・・。
    おひなさんって、かわいい。
    お顔を見てると、自分も少女の頃に戻るような気分になるね。

    返信削除
  2. 匿名さん いつもコメントありがとうございます。
    来年はぜひぜひ 二見へ。
    ところで、Blogの女雛と男雛のセリフ・・・・・ 。
    匿名さんは、どのようにいれましたか?????(笑)

    返信削除
    返信
    1. 女雛「もう一杯いただきましょうよ!」(肉食女子・積極派)
      男雛「いやいや、もうたくさん」(草食男子・下戸)

      削除
  3. 匿名さんへ
    期待どおりのセリフ どうもありがとうございました。
    セリフと画像もぴったりですね。不思議に そのように見えてきますから・・・・。

    返信削除