2012年5月20日日曜日

大津っ子祭りに行ってきました。Y事務局長

天気が少し心配でしたが、曇りでしたけど雨は降らずよかったです。
今日は、大津っ子祭りに行ってきました。多文化サークル総会でも少し、お伝えさせていただいたかもしれませんが、今年で第29回となる大津市で開催されている歴史あるこの祭りに、Thaiのトゥング(凧)づくりをブースで行いたいので、サークルメンバーのTさんにオファーがあり、行ってきました。
さすが、滋賀県で一番、大きな市、大津(滋賀県庁所在地)ですね。人の人数が違います・・・・・。
たくさん、集まって、トゥングづくり大成功でした。

到着は9時45分ぐらいだったか???

オープニングが始まっていました。

オファーもとは、大津市国際親善協会からでした。

吊り下がっているのが「トゥング」
これをつくります。

開始早々に人が集まりはじめ、すぐに満席となりました。
この作業は、作業に集中できることが素晴らしいのだとか。

Tさん、Nさん、Lさんがインストラクターです。

大人気のブースとなりました。

Thaiの説明もパネルにしたのですが、みんなトゥングづくりに
夢中であまり、ご覧になっていなかったかなぁ(笑)

人でいっぱい

吾輩は、税務博士じゃ。このEventに税務の
ことを教えにきているのじゃが、今度は、トゥングづくり
を教えてもらいたいものじゃ・・・・・・555555555555
(5は、Thai語でハァ−と言います。ですから、ハハハハハハハ)

0 件のコメント:

コメントを投稿