2012年6月29日金曜日

思わずPhotoです。Y事務局長

Y事務局長 大津からの帰りに、思わずです。
天気よく 見晴らし抜群でした。Photoにおさめるのははじめての構図です。左側に見えている山らしきものは、安土城です。
そうです、この場所は安土駅を出て、すぐのところです。
私にとっては見慣れて何も感じない安土駅に安土城ですが、以前、ある人とご一緒した時に「ここがあの安土ですか!!」とものすごく感動していたことを思い出しました。「なぜにそんなに感動????」と尋ねたら、「そりゃ 教科書で見たあの安土が今、目の前にあるんですよ」だって。
その時は、うーんと思わず納得していたY事務局長でした。みなさん、やっぱり滋賀県っていいところなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿