2010年10月18日月曜日

Y事務局長のNARA紀行

ぶらりと奈良に行ってきました。それにしても久しぶりに行ったのですが、やはり、古都はたたずまいがいいですね。心も落ち着き、歩け歩けで、運動もできて、とても健康的な一日となりました。
というわけで、いつもの印象Photoで紹介させていただきます。
少し、早いかもね もみじの紅葉
でも、塀越しに見える木々はなんともいいですね。

セント君ほかキャラクターたちです。

出た!!みかさどら焼き 大きい大きい。

出た 奈良公園といえば、この子達です。

でも、この子達のいたずらに注意して下さいね
と看板がありました。

奈良の大仏 やっぱり圧巻でした。

小さい頃、訪れたら必ず、くぐったのではないですか。

お昼は、釜飯をいただきました。
炊き上がるのに20分、蒸らしに3分という説明を
受けて、ひたすら待ちました。
固形燃料が消えるのが20分らしい。

出来上がりだ。さすが、奈良 奈良漬も忘れてはいない。

食事もおわり、ぶらりと歩くと民家をおしゃれなCafeに。
こんなお店が目につきましたね。

とても大きなすっぽん発見。後ろの石亀と比較すると
このすっぽんの巨大さがわかるでしょう。
この石亀も普通サイズ(直径25センチぐらい)ですからね。
タイ紀行では、オオトカゲがいましたが、Nara紀行では
すっぽんでした。


わらびもちもいただきました。
絶品でしたね、このわらびもち。
みなさんは、わらびもちの原材料は何か知って
いますよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

奈良の帰りに信楽に立ち寄りました。
ご存知、狸の大軍のみなさんでした。

とにかく、今日も満足、満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿