2012年1月4日水曜日

New Year Party In Ruwam

先ほどとても楽しいPartyが終わったところです。多文化サークルが呼びかけて、New Year Partyが開かれました。会場は、すてきなCafe Ruwam・・・・・・。Ruwamのアキさん、このPartyのために旅先から帰ってきてくれたそうだとかそうでないとか・・・・(笑)
集まってくれたのは、多文化サークルのメンバーとそのつながりメンバーの方々。このPartyは、参加者が1品持ち寄ることが参加条件。和あり、泰あり、甘あり、辛ありとテーブル狭しと並べられた食べ物の数々、まさに、多文化でした。それでは、Photo ご覧ください。   Y事務局長
この不思議ですてきな「絵」が私たちを迎えてくれました。

そう とてもアートな空間 そこは Ruwam

みんなで持ち寄った自慢の料理をいただきながら
知っている人、知らない人も会話がはずむ・・・・・・。

それでは、持ち寄り1品の紹介です。(Y事務局長の個人的感想)
これは、和の甘代表の和菓子とさつまいものきんとん
きんとんは甘すぎもなく、上品にさつま芋の風味を
楽しめました。

手前、ホウレンソウとチーズのパイみたいなもので
これはもう、主食です。ほうれんそうのしっかりとした味と胃袋へ
のおさまり感はたいしたものでした。
その右横の煮物は、とてもやさしいお母さんの味って
いう感じでしたね。

手前にあるのRuwamのケーキ
やっぱり、とてもやさしく、上品なTasteでしたね。

手前の赤い液体は、Y事務局長大好物のパネンというカレー
いやぁ やはり うまい  でも 辛い

手前にあるのは、なすびをときタマゴと一緒に炒めた
もの。これこそ、家庭料理というしろもの。実は紹介したい
のは、この後ろにある塩辛みたいなもの・・・・・・・↓




これが、ガピというペースト。あの炒めたなすびに少しつけて
食する。エビを発酵させたペーストにトウガラシ、調味料を
加えて作られるのがこのガピというものらしい。
タイの方なら、喜んで食べる人も多いと聞く。
発酵食品は、ダメかやヤミツキ ちなみにY事務局長はヤミツキ
あなたは、どっち?????

淡白な鶏肉の中にいろんな具がはいっていて、塩味がきいた
絶妙な一品でしたね。一人で3個の食べてしまいました。
みなさん ごめんなさいね。

この春巻きも中身の具がぎっしり・・・・。
口にほうばると自然に笑顔になりました。

数多いおかずの中で、いぶし銀のごとく存在していた
主食の炊き込みご飯。これで、さらにパネンとグリーンカレー
の食が進みました・・・・。

キムチにたくあんに人参と大根の甘酢着け
箸休めに絶品でしたね。

突然 これは 何????
実は、会場に東日本大震災の支援ボランティアに3回宮城に
行っている方もおられました。(現役大学生でぇぇぇす)

2人ほど先にご帰宅されたので全員ではないのですが最後にみんなで集合写真
まったく知らない人同志が集まってしまう絆ってすてきですね。
私の友達はあなたの友達 あなたの友達は私の友達

0 件のコメント:

コメントを投稿