2011年7月17日日曜日

多食文化サークルに生まれ変わる???????????

多文化サークルが多文化ならず、多食文化サークルに生まれ変わるかも・・・・・・・。という感じの楽しい食事会を7月16日土曜日に催しました。これまで開催している外国料理教室は、つくる楽しみ、試食する楽しみですが、この外国(すてきな)食べ歩き教室???は、食を楽しむ、食を発見する楽しみがあるみたいです。これからの多文化サークルの主要な催しになるかも・・・・・そんな予感がいたします。それでは、写真をお楽しみください。Y事務局長
瀬田川のほとり 石山寺にほど近き場所にある中国茶房ギャラリー 喫茶去

店内からは、瀬田川が見える ♪♪ホテルはリバーサイド♪♪ならず、喫茶はリバーサイドでした。
あなた 少し くちずさんでしまいましたね・・・・・・・・・!!
いいですよ この歌を知っている方は、どうぞ、くちずさんできださい・・・・・(笑)

ギャラリーとしてもいろんなお茶のセットが店内狭しと置かれています。
しかも、これらは買い求めることができるのか値札がついていました。

涼しそうでしたので、おもわず接写してしまいました。

店内です。

オーダーした料理がテーブルに運ばれ、店のスタッフが料理の説明をしてくれました。
ひたすら、料理の写真をとっている人、ひたすら話を聞いているひとと見事にわかれましたね。
いや これは記録の役割分担ですか???

ワンタンがとてもおいしいかったですね(Y事務局長)

9人中7人がオーダーしました。どうでしたか???コメントを求めます。

トマトを麺に練りこんだ冷麺パスタ?
食べた人 これもコメントよろしくね

なぜか 南国にフルーツがテーブルの上に。
赤いのがランブータン、茶色で新じゃがいもみたいなものがロンガン(龍眼)
というタイのフルーツです。もちろん、ここのお店のデザートではありませんが
メンバーの一人が、食体験してほしいと持ってきてくれました。
それにしても龍の目 ロンガンってどんなものか興味ありませんか?

どうですか??? 龍に見えませんか?
セサミストリートのキャラクタ―みたいかもしれませんが。

待ってました。ここに来て、お茶をいただかないと来た甲斐がありませんね
なんだって、ここは 喫茶去なのですから。いただいているのは、ジャスミン茶

このボールみたいなものは開花するらしい???

何やら 赤いものが見えてきましたね

開花しました。(本当は、お湯でほどけたというのが正解かも)

琥珀色のお茶が注がれています。このジャスミン茶の他にぷーある茶もいただきました。
どんなお茶だったかを伝えることはY事務局長にはできません。
コメントをヘルプしますので、みなさん よろしく お願いしますね

みんなで記念写真でぇぇぇぇぇぇす。

私の名前は、喫茶右衛門なり。いかがでしたかの喫茶去は???
流れるがごとき良きひと時を過ごせましかのぉ???
いつでも 吾輩がお待ちしていますぞ!!

とこんなことを言ってくれたように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿