2011年12月17日土曜日

ウイズ彦根 タイ料理教室行ってきました

12月16日 食べタイ 聞きタイ もっと知りタイというなんとも見事なフレーズで開催されたウイズ多文化セミナーに行ってきました。夜の時間にもかかわらず20人をこえる参加者のもとワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごすことができました。それでは Photo ご笑覧ください。

見事なポスター

黒板にもカラフルなタイトルが。
この多文化セミナーを企画したY担当者の熱意が感じられます。

今日の料理の説明をいつものとおり行う多文化サークルメンバー
のTさん

この材料は!! これを見て 料理内容がわかりますか?

今日、つくるタイ料理の調味料などは、彦根市内のスーパー
でも買えますので、是非、ご家庭でも作ってくださいね!!
と言ってます。

見たまんまのエビです。

さぁ 料理開始です。

この時点で、もう何を作っているかはおわかりでしょう???

盛り付けをし始めました。
あらぁ 味見するの忘れてしまったわ!!
まあいいか と余裕の言葉が出ていました。

出来上がった トム ヤム クン
ミルクもいれて、とてもまろやかでこくがありました。
Y事務局的には、とても大すきな味でしたね。

完成品 そうです。パッタイとトムヤムクンをつくりました。

試食をしながら、TさんがThaiの文化などをスライドと
前にもまして、よりユーモラスに聞き手を笑いに誘う
スピーチを行いました。

私の国は、ここですよ!!

主催されたウイズ彦根のスタッフの方は
ただ者ではありません。この心遣いと事業に対する
熱意には頭がさがりますね。特に、やはり、女性のパワーって
本当にすごいなぁと思ったY事務局長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿