2011年12月8日木曜日

Y事務局長のJAL紀行???

(JAL整備機体工場見学HPより)
ここは、東京羽田空港にあるJAL機体整備工場。
実は、縁あって、Y事務局 ここの航空教室を体験することができました。中々の人気で、体験(工場見学)が難しいとのことですから、ラッキーなことでしょう。
教室が始まって、すぐに「写真を撮っていただいても結構なのですが・・・・・・。ブログやUちゅーぶには掲載しないでくださいね」とのことですから、左の写真は、JALのHPからお借りしました。

さて、この航空教室ですが、かなり、真面目に飛行機のこと、JALの安全対策について、きめ細やかに説明を受けることができました。本当に説明されていた男性も女性もJALの仕事に誇りを持たれておられ、すてきでした。

そこで、みなさんにクエスチョンです。
Q.飛行機の燃料は何でしょうか???
①ケロシン ②ガソリン ③軽油

正解は、①ケロシン、なんと灯油だそうです。とはいっても家庭で使う灯油とは違うのですが・・・・・・・・。
とにもかくにもよい勉強をさせていただきました。本当に感謝です。
興味のある方は、次のHPをどうぞ→クリック

0 件のコメント:

コメントを投稿