2011年12月23日金曜日

パッタイで少し早い年忘れ プチ忘年会です。

いやぁ 寒いですね。Thai言葉では、「なぁーおっ」というらしいですが、今日みたいに、とても、寒いという時には、後にマァー(ク)※(ク)は消音 をつけるそうです。ですから、なぁーおっ まー(く) となるそうです。Y事務局長のプチタイ語講座でした。そんなことはどうでもいいのですが、多文化サークル長浜支局特派員から、メールがきましたので、Blogで紹介させていただきまぁぁぁぁぁす。

M特派員

ヤムタイ忘年会、美味しく終わりました。
久しぶりの再会で近況報告&料理教室、タイ舞踊、来年は第九合唱団に入ろうか…まで、話が弾みました。今日はタイすきを囲んでと思っていましたが、要予約でした~。お鍋はあきらめて大盛りサイズをシェア+それぞれにランチを注文しました。
タイすきは美味しいだしで野菜たっぷり…これはお鍋で食べたかったなあ…いやいやグリーンカレー鍋も美味しそうだよ…というわけで、私たちがリピートする日は近いでしょう。
次回は今回不参加だったメンバーもぜひご一緒に。
多文化サークル、今年もいろいろな出会いと出来事があった一年でした。
思いおこせば東北の大震災にタイの大洪水等々、自分の生き方を問い直す年でもあったと思います。
復興支援に関わっては、今後も私たちの活動の中でも意識をもって、何か小さな取り組みがしていけるといいですね。

おまけ
今日の霊峰伊吹。
真っ白です。今夜から荒れもよう、皆さんお気をつけて。

年越しパッタイですか???
日本でブームになるでしょうか?

これからですね。美味との遭遇は。

青と白 霊峰伊吹はしっかりと雪化粧です。

0 件のコメント:

コメントを投稿