2010年5月28日金曜日

明後日30日大君ヶ畑ステーション祭ですよ


5月30日は大君ヶ畑ステーション祭です。掲載している写真は、甲良町にタイから研修生を受け入れた2004年の5月だから6年前の写真、なんとステーション祭に参加していたのです。えっ なぜ タイ研修生が、ステーション祭に参加しているの?????という質問が聞こえてきます・・・・・・・・。

実は、タイからの研修生は、住民参加のむらづくりを学びに甲良町に来ていましたが、北落集落がその受け入れをしていただいていたのですよ。そこで、北落と交流のある大君ヶ畑ステーション祭に出かけたというわけです。

ステーション祭は規模は大きくはないけど素朴であったかい手作りイベント。ステキでゆっくりした時間が過ごせると思いますね。このイベントに多文化サークルでは、世界からのお土産と題して(そんなおおげさな)バザーをしまぁぁぁす。当日、3名のバザースタッフで、楽しく過ごしたいと思っています。当日の様子は、またこのブログでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿