2010年5月5日水曜日

ブログを立ち上げました!!

知る人ぞ知る 4月29日に生まれた『多文化サークル』です。なんとブログを立ち上げました。

私は、事務局長のハンドルネームMugenです。

ブログをご覧いただく、皆様方にちょっと紹介しますね。

この度、誕生した『多文化サークル』の設立の趣旨は・・・・・・・↓

 『多文化サークル』は、2008年から2年間、甲良町役場が実施した国際交流/多文化共生の取り組みから、生まれました。
 今、日本では200万人以上の外国籍の人が住んでいます。買い物や病院、電車の中など日常の暮らしの中で、外国籍の方を見かけるのは普通となっています。これからは、日本人の中でも、日本人と外国人の中でも、同じ地球(ふるさと)に住む者として、違いをお互いが尊重しながら共に生きるステキな暮らしが求められています。 この多文化サークルが、この活動の趣旨に賛同する方々によって、さまざまな「ちがい」を越え、共に豊かに生きることのできる多文化共生社会と自己の実現のために、おしゃれでステキな3つの『間』(時間、空間、仲間)の創造と実践をめざす、多文化サークルを設立いたします。



キャッチフレーズは、決して無理せず すてきな時間を過ごしましょう です。


外国料理教室で、世界制覇(全世界の料理をつくろうぞ”” 何年かかることやらね)を企てたり、タイ舞踊でイベント嵐を吹かせたり、きっとおもしろいことになると思いますよね。


このブログも決して無理せず、ステキなブログをめざしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿