2010年5月19日水曜日

大君ヶ畑(滋賀県多賀町)ステーション祭について


北落田植え交流に続く、第2報ですよん・・・・・・・。
北落(きたおち→滋賀県甲良町)と大君ヶ畑(おじがはた→滋賀県多賀町)との兄弟邨交流で始まった北落田植交流ということは、以前、お知らせしましたよね。
この田植交流には、多賀の山(大君ヶ畑)から、下りてきて北落に大君ヶ畑の方々が参加されました。
そこで、今度はこれもまた、毎年開催されている大君ヶ畑ステーション祭に北落の方々が参加されるということです。(やはり、一方的ではなく、お互いの交流、行き来というのが大事なんですね。)
わたしたち、多文化サークルでもこのステーション祭に何か、バザー出店できないかと事務局長Mugenは思案していますが、22日のフィンランド料理教室でみなさんに相談させていただこうと思っていまぁ~す。当日は、山の幸にありつけるかもね。新緑の山なみを満喫しに来ませんか!!

日時 5月30日(日)9時30分から15時ぐらいまで
会場 大君ヶ畑ステーション 【地図】

0 件のコメント:

コメントを投稿