2010年5月9日日曜日

今月の多文化サークル

みなさぁ~ん。今月(5月)の多文化サークル活動スケジュールを確認させていただきますね。

5月16日(土) 北落の田植え交流です。

【どんなこと】
→甲良町の北落というところでは、毎年、5月のこの時期に田植え交流イベントが行われています。
開催時間は、毎年、9時30分から12時過ぎまで。集合場所は、にこにこ広場です。
いつも町内外の外国人も参加を呼びかけていましてので今年も呼びかけるつもりです。メンバーのみなさん、どんなことをやっているのか一度、遊びに来てね。
【参加される方は】
→田んぼにはいるわけですから、それなりの格好と準備をお願いします。(タオル、サンダル、半ズボンなどね。)

5月22日(土)10:30-13:30 外国料理教室です。(メンバー以外も参加できます。)

料理内容 なんと 『フィンランド料理』です。
当日の先生は、フィンランドへ旅したすてきな人でぇーす。オーロラやフィンランドの話も聞けますよ!!(定員は20名程度)

時間   10時30分集合。集合場所 甲良町保健福祉センター
[参加される方の持参物は]
エプロン、頭巾、タッパ(お持ち帰り用)
参加費  1,000円(材料代)

一度参加してみたいという方は、次のところに申し込みください。(5月19日(水)まで)
多文化サークル事務局長メールアドレス yoshio333@gmail.com
(けっして あやしい者ではございませんの安心してください。)

5月29日(土)19:00 ヤムタイ1周年記念お祝いタイ舞踊披露 

長浜にとても美味しいタイ料理のお店『ヤムタイ』があります。
多文化サークル御用達のお店かも。
そのお店が1周年を迎えるにあたり、オーナーから、タイ舞踊のオファーが
多文化サークルにありました。

これまでの実績(????)からのオファー。(本当ですかね?)
とにかく、引き受けることに。すでにお願いしている多文化サークル タイ舞踊隊のみなさん、よろしく
お願いしますね。

そのための練習日は、5月11日(火)と5月22日(土)です。          

0 件のコメント:

コメントを投稿