2011年1月3日月曜日

えっ それって!! Y事務局長のThai紀行(発見編)

 発見です。発見しました。何回も訪れているのに新たな発見。

これだからおもしろいですね。
さて、何が発見かというとぉぉぉぉぉ!!
まずは、この写真ですが、喫茶店でお決まりのCofeeを注文。
そしたら、隣にウイスキー???それともブランディー???
琥珀色の液体が!!しかもショットグラスで。
においをかぐとこれはこれはお酒にあらず、お茶でした。
この国(Thailand)では、Cofeeを飲んだ後に、お口直しにお茶が用意されているそうだとか。すばらしい。日本でもやるといいのにね。


次の写真を見て下さい。そう 自転車です。デパートに行ったら普通に売っていました。
写真中央を注目して!! 自転車後輪の上の日本なら荷物置の場所に人が乗っても良さそうなクッションが???
後輪の中心部分には、足置きがありますよ!!
つまり、この国(Thailand)では、自転車2人乗りOKということですね。まぁ日本でもとても小さな子どもは後部に乗せられ
ますけどね。(たぶん・・・・。まちがっていたらごめんなさいね)

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。今年も多文化サークル、にぎやかに不思議も発見しながら楽しみたいです。ブログ、いつも楽しみにしています。今年もよろしくお願いします!

    事務局長、奥様おかえりなさい!!
    今回はゆっくりとタイを楽しめたようですね。(もしかして仕事もしたの?)カンチャナブリに泊で行けたなんてうらやましいです。水上ホテルはエアコンは?今はいらないほど涼しいの?まさか、とは思いますが。
    エピソードや写真は、ブログで紹介できないくらいたくさんあることでしょう。料理教室の折にでも、紹介してもらえるとうれしいな。
    気温差激しく、からだがびっくりしていることでしょう。寒い日本に帰国して風邪など引きませんように。

    返信削除