2011年1月4日火曜日

Y事務局長のThai紀行(カンチャナブリ編-第3話)

これは何何何?????????


そうです これはこのトラの門の下の牙でした。
ここは、日本でもTV放送を何回もされているTigerTemple。
ミーハーかも知れませんが、Y事務局も訪れました。
中に入るには、万が一、トラに襲われても文句は言わない
という同意書にサインしましたね。(ほら、バンジージャンプか
なんかにあるみたいなぁ)

このように訪れてきた人がトラとふれあうことができます。
後ろには、お坊さんが。
ここは、Free(つまり、タダ)ですが、タイガーキャニオンという別の場所では、
もっと大人のトラが数頭いて、有料で写真を撮らせていましたね。
トラちゃんの頭を自分の太ももの上に乗せて写真を撮ると1,000Bath(約3,000円)
を最高に案内付で普通に写真を撮るのは500Bath(約1,500円)とかね。
「ここはお寺なのにこんなにお金を取るのはおかしい」との声も聞かれましたが、
Y事務局長が思うに、かなりの多くのトラたちと安全に人とふれあいするには
トラたちが常に満腹状態でないとだめではないかと思うのですね。
そのためには、やはり食糧代も必要だし、これぐらい訪れる人からもらっても
いいのかも知れませんね。

トラだけではなく、牛やイノシシ、水牛、鹿など他の動物も
いましたよ。まるで、サファリパークみたいな感じでしたね。

1 件のコメント:

  1. テレビで見たことある!!
    なるほど、トラたちをいつも満腹にさせておくためには、そりゃたくさんのえさ代がかかっているよねえ。納得。

    返信削除