2011年1月31日月曜日

またまたY事務局長の食紀行

 みなさん、またまたY事務局長の食紀行です。
覚えていらっしゃいますか????以前の食紀行で紹介したモンブランの北山を。
そうです。京都駅伊勢丹の6Fにあるモンブランのとても美味しくてステキなお店、北山でしたね。実は、その隣には、もしかするとこの北山よりも行列のできるお店 茶寮 都路里(つじり)があったのです。
というわけで、いつも行列のできているこのお店に行くことができました、
北山が洋菓子なのに対して、この都路里は、お茶がベースのお店です。
 食べたのは、玄米茶パフェと茶のカステラパフェです。ここも京都タワーとツーショットのできる   
ロケーションでとてもすてきでした。
それで気になるお味の方ですが、さすが、茶寮というだけあって、カステラやアイスクリームにはいっているお茶の量と質が違うというかとてもしっかりとしたお味でした。京都タワーを見ながらのティストは、もうばっちりという感じでしたね。
この日も感激して、帰路についたY事務局長でした。
もちろん、北山のモンブランもお土産にしてね・・・・・・。

そうそう、この北山と都路里は、本当に行列のできるお店で、入るのに待ち時間を相当覚悟しなければならないのですが、日曜日の午後6時ぐらいだと意外と人がいない・・・・。
日曜日の夕方が狙い目かもしれないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿