2011年1月3日月曜日

Y事務局長のThai紀行(カンチャナブリ編-第2話)

見たまんまの洞窟です。
この洞窟の中には仏像がありました。

これが仏像。お坊さんがここで修行したらしい。

カンチャナブリにはとても有名な滝があるそうです。
これは「ナム トック サイヨッ ヤイ」です。
まぁ和訳すれば、サイヨーク大滝というところでしょうか。 

この滝や流れる川でバカンスを楽しむ人の多いこと。
こういった楽しみ方は、欧米人が最高に好むようで
多かったですね。ビキニ姿の女性や短パン姿の欧米人
肌が赤くなっていましたね。

先ほどの大滝から車で30分ぐらい走ったところに
今度は、「ナム トック サイヨーク ノイ」に行って
きました。和訳すればサイヨーク小滝といった
ところでしょうかね。ここでもやはり、欧米人が海水浴
姿で滝をバックに記念写真を撮っていました。
でも、ここでは、タイ人の観光客の方も多く、木陰で
弁当をみんなで食べていましたね。日陰だととても
涼しく気持ちよく快適でしたね。

どうですか?? とても涼しそうでしょう!!

滝のふもとにある食堂でお昼を食べました。
このスープ、日本でいうと松茸みたいなタイでは高級な
キノコが入ったスープです。
ですが、ご覧のとおり緑に見えるのが青唐辛子です。
やはり ハンパなくHOTでしたね。

滝から流れ出る水はとてもきれいでしたね。
冷たくて透き通っていて、多賀町の山奥や永源寺の
山奥の川の水のように本当に透き通っていました。
チャオプラヤー川やメコン川など日本でもTVで紹介される
川の色は茶褐色で、お世辞にも美しいとは言えないので
Thaiの川の水ってあまりきれいではないと思っていましたが、
考え方を変えなくてはっと思いました。子ども陽気に水遊びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿